義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

MATSUMOTO HIRO SOLO LIVE『松元ヒロ ひとり立ち』in 紀伊國屋ホール


◇時間:
19:00

◇会場:
紀伊國屋ホール

◇作・出演:
松元ヒロ 

◇演出:
永井寛孝


http://www.winterdesign.net/hiropon/



衆院解散の当日が初日って、持ってる人だなぁ。

アメリカでもライブをやって、憲法9条の話をしたら向こうの人に感動で拍手も忘れたと言われて、「でも首相はこれを変えようとしてる」「永久に(戦争を)放棄するんだろ? 70年しかたってないのに?」
パントマイムとかも見せてくれた。
あと、ラグビーはジャスティスよりもフェアネスを重視していて、戦争を止めるためにラグビーしている、という、ラグビーの人の話がすごかった(あやふやでごめん)

最後の、「ハクソーリッジ」と「キジムナーキッズ」の良心的兵役拒否の話というか実演すごかった。

ラストはその日のお昼のNHKニュースを手話もどきで皮肉るのが毎回なのかしら。
すごく面白かった。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター