義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

ミッドナイト・イン・バリ ~史上最悪の結婚前夜~


◇時間:
19:00

◇会場:
シアタークリエ

◇出演:
栗山千明 
溝端淳平 
浅田美代子 
中村雅俊

◇音楽:
ピアノ:荻野清子 
ギター:阿部 寛 
パーカッション:藤井珠緒

◇スタッフ:
脚本:岡田惠和 
演出:深川栄洋 
音楽・演奏:荻野清子
美術:黒瀧きみえ 
照明:倉本泰史 
音響:大木裕介
衣裳:原まさみ 
ヘアメイク:鎌田直樹 
振付:広崎うらん
演出助手:松森望宏 
舞台監督:山本圭太
プロデューサー:仁平知世 田中利尚

◇ストーリー:
加賀美幸子(栗山千明)と木暮治(溝端淳平)は明日、結婚式を控えたカップル。
バリ島で式をあげるためコテージに宿泊しているが、外は暴風雨。
幸子の気持ちは揺れ動き、フリーターである治への不満が噴出し、治はオロオロ。
幸子の母親の敏子(浅田美代子)は、そもそもこの結婚が気に入らず、やめるよう促す。
そこへ治の父親の久男(中村雅俊)が遅れて到着するが、その能天気ぶりにその場はさらに混乱。
やがてそれぞれの意外な過去が明らかになり、事態は思わぬ方向へ……
果たして無事に結婚式は挙げられるのか――。

http://www.tohostage.com/midnight/index.html


新郎新婦と新婦の母と新郎の父の四人で繰り広げる結婚前夜のあれやこれや。
ちょっと毒舌で思ったことは言わずにおれない新婦母子と、いつもポジティブでなんでも受け入れる新郎父子と。
お互いの嫌なところや弱点も含めてさらけ出してのハッピーエンド。
音楽は演者さんが3人で、バリ島の音楽の他にいろんな音楽もされてて、とても楽しかった。
歌や躍りも少しあったし。
ノンストップの1時間40分、とてもよかった。

中二のときに知った父親の真実にショックを受けながらも、父親が好きだからこの世界のすべてを受け入れようと思った、そうすれば父を嫌わずにすむ、っていう息子が好きだなぁ、と。
そういう人でも自分がないと悩むんだなぁ。

完璧な結婚相手はいないけど、この人とならいいかなって思える人と出会えて、その人との結婚を祝福されるっていうのはいいことなんだなって素直に思えた。
みんな幸せになれよー(*´∀`)


コメント

非公開コメント

FC2カウンター