義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

東京演劇アンサンブル公演「泥棒たち」


◇時間:
19:00

◇会場:
ブレヒトの芝居小屋

◇出演:
フィン・トマソン 和田響き 保険の外交員
リンダ・トマソン 奈須弘子 フィンの姉(妹)
エルヴィン・トマソン 伊藤克 フィンとリンダの父親
トーマス・トマソン 雨宮大夢 警察官 フィン・
モニカ・トマソン 町田聡子 その妻 スーパーの店長
シュミット氏(ゲルハルト) 浅井純彦 医師
シュミット夫人(イーダ)  真野季節 その妻
ヨーゼフ・エアバルメン 竹口範顕 葬儀屋
ミラ・ハルベ 正木ひかり その恋人 古着屋の従業員・未成年
ガービ・ノヴォトニー 洪美玉 古着屋店主
ライナー・マハチェク 大橋隆一郎 その恋人 スポーツ用品のセールスマン
イーラ・ダヴィドフ 志賀澤子 歌手

◇スタッフ:
作 デーア・ローアー 
訳 三輪玲子 
演出 公家義徳
音楽 国広和毅
舞台美術 池田ともゆき
衣裳 稲村朋子
照明 真壁知恵子
音響 島猛
舞台監督 永濱渉
舞台監督助手 入江龍太
宣伝美術 久保貴之 奥秋圭
制作  小森明子 太田昭

http://www.tee.co.jp/?p=47


いくつかの断片から描かれる夫婦間の確執、失業、権威主義、老人の問題、鬱と自殺、詐欺、精子バンク、その他もろもろ。
女たちは、何だかんだで前に進む。
傷ついても、解雇されても、男に裏切られても。

警官のトーマスの脳筋っぷりがムカつくけど面白い。
妻が自分のテリトリーから離れるのが嫌なんだろうな。
それでもあからさまには出さないでいい夫を演じようとしているのがまたなんとも。

ベテラン勢とても上手かった。
さりげない芝居がすごくいい。

ヨーゼフがストリップはじめて危うくパンツまで脱ぐときに「イヤ止めろよ!」ってセルフツッコミしたとこが一番笑った。
あと、ほぼ全裸でしゃべるもんだから腹筋すごい動いてるのが見えて面白かった。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター