義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

立川談春独演会


◇時間:
18:30

◇会場:
日本青年館ホール

◇出演:
立川談春

◇演目:
かぼちゃ屋
三年目
文七元結


http://sunrisetokyo.com/dansyun/tour2017/index.html

枕でも言われてたけど、確かに出入り口狭い(*_*;
楽屋はもっと迷路だそうな。
文七元結、長兵衛の頑固な江戸っ子っぷりが大変面白い。
自分でもわかってるけどどうしようもない性格とか、文七とのやりとりとか、すごくよかった。

落語は面白いなと改めて思ったんだけど、めっちゃ芸がうまくてすごく笑わせてくれるしすごく泣かせてもくれるのに、終わり方がなんだかいつも「終わりです!」みたいな終わりにならないのって面白いなぁと思う。
お辞儀するので一区切り。分かりやすい下げのもあるけど。

サイトで見ると、このあと全国あちこち行かれるのね。
すごく面白かったから、機会があればぜひ。


なんとなく壮麻さんの話し方に似てる気がしたんだけど、江戸っ子だからかなぁ。
はっきり発声してるときの感じ。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター