義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

ミュージカル「フランケンシュタイン」


◇時間:
13:00

◇会場:
愛知県芸術劇場大ホール

◇キャスト:
ビクター/ジャック:柿澤勇人
アンリ/怪物:加藤和樹

ジュリア/カトリーヌ:音月桂
ルンゲ/イゴール:鈴木壮麻
ステファン/フェルナンド:相島一之
エレン/エヴァ:濱田めぐみ

朝隈 濯朗
新井 俊一
後藤 晋彦
佐々木 崇
当銀 大輔
遠山 裕介
原 慎一郎
丸山 泰右
安福 毅
彩橋みゆ
江見 ひかる
可知 寛子
木村 晶子
栗山 絵美
谷口あかり
原 宏美
福田えり
山田裕美子

リトル・ビクター:難波拓臣
リトル・ジュリア:齋藤さくら

◇スタッフ:
音楽:イ・ソンジュン 
脚本/歌詞:ワン・ヨンボム
オリジナル・プロダクション:ワン・ヨンボム プロダクション
初演製作:忠武アートセンター

潤色/演出:板垣恭一
訳詞:森雪之丞 
音楽監督:島 健 
振付:森川次朗 / 黒田育世
美術:乘峯雅寛 
照明:高見和義 
音響:佐藤日出夫
衣裳:十川ヒロコ 
ヘアメイク:宮内宏明 
擬闘:渥美 博
歌唱指導:福井小百合 
指揮:八木淳太 
音楽コーディネイト:東宝ミュージック
舞台監督:廣田 進 
演出助手:長町多寿子
プロデューサー:篠﨑勇己(東宝)/森 博道(ホリプロ)

http://www.tohostage.com/frankenstein/



書き足すよ!


大千秋楽仕様かいー!
ルンゲめっちゃ男前!!!!
酒場で渋いとか言われてた!!!
ルンゲの前半は可愛くて、後半は無駄に男前で、最後はシリアスすぎるのほんとずるいんですけど。
まじかっこいい。
今日のルンゲは最高にかっこよくてちょっと初日どころか昨日の昼と同じ人と思えない。
なんでダブルキャストでもないシングルキャストがこんなに毎回違うの。
ほんとおかしい(褒めてる)


「恋に落ちてしまいそうです」だった。
このところずっと「恋に落ちてしまいます」だったような気が。
昨日のあっきー回が「落ちてしまいそうです」だったけど、珍しいなと思ったから。

「老体に鞭打って、戦場まで、ね!? ついてきたんですよ!?」ね、が可愛い。

カツカレー2回目。
坊ちゃんがガッツポーズ。
これで、全部の千秋楽がカツでしたね。

そういやローストビーフのときにかっきー坊ちゃんが「カレーパンがよかった」って言って、その後希望を言ってないのは、もしかしたらすごい凝った料理なのにそんなこと言われてさすがに腹に据えかねた執事が「次そういうこと言ったらご飯は全部ニンジンスープにします!」とか宣言してたのかもしれない(笑)
そんなことを想像させるマチネでしたw
終わったからいうけど、ルンゲとの日常がものすごく想像できるのがかっきー坊ちゃん。
口げんかしたり拗ねてみたり、喜び合ってみたりっていう日々がとてもありありと想像できてしまう。
身近な感じ、というのか。


柿加だと魔術師と出会って魅了されたオカルト研究者感ある。なんとなく。
フリーメイソン研究してたらグランドマスターと出会っちゃってそのまま奥義と人柄に魅了されちゃいました、みたいな。
なんかオカルトチックなエネルギーを介在してそう。


「あのー、どつかれたいんですか、どうなんですか」
「…カツカレーはニンジンスープに変更されました」
「首にされたいのか。カツカレー好きなのに。行くぞ!」
胃袋握られてる坊っちゃん(笑)
坊っちゃんのご飯は、ルンゲの気まぐれと気分と忠誠心とご機嫌に左右されてるようです(笑)
坊っちゃんの胃袋をガッチリつかんでる執事さん。



キス
坊っちゃん→両頬にしっかり、唇に8回。
ルンゲは途中から唇つきだし、最後自分から坊っちゃんの背引き寄せてながーーーーーーーくちゅー。
アンリ→耳元囁き、「Thank You!」

かっきー坊っちゃん相手だとキスも大胆に積極的になるルンゲ。
うん、あの、君たちどこに行きたいんだ。
あれは相思相愛でいいんじゃないか。
もう細かいこと考えず。
フランケン公演の途中辺りでは、ルンゲは坊っちゃんに対して執事として一線引いてるように見えてたんだけど、後半の、特にかっきー坊っちゃんへの積極さをみてると、そういう壁なくなったのかなって。

坊っちゃんにキスされたあと、両手上にガッツポーズ。
最初はグラビアアイドルみたいなポーズでお酒飲んでるけど、次に乾杯したらポッケに手をいれてめっちゃ男前ポーズでお酒のむ。
あれやばい。
最初はグラビアアイドルみたいな、水着美女がビールジョッキ持ってるみたいなセクシーなポーズだったのに、乾杯したあとポケットにちょっと手を入れて飲み始めたときは急に男前度増してて、どうしたの、と。
アンリに呼ばれたときも男前オーラ全開で寄ってって。
アンリにいいやつされたあと、ポッケに手いれたポーズで飲んでたら皆さんが「しぶーい!」「かっこいい!」「いいやつ!」みたいにざわざわしてた(笑)
あ、お財布チューは名古屋では全くしてないや。


アンリ逮捕で走ってくるルンゲすごい好き。


怪物誕生、ルンゲは怖いと思ってはいるけど、冷静に見極めようとしている。コートを手渡すときにあっきーのときはなるべく離れてたのに、今回は普通の距離で手渡し。
あと、坊っちゃんを怖いとも思ってる。
でも坊っちゃんのことは守りたい。



イゴール、ダンサーの女の子ともいちゃいちゃしてたけど、手下さんともいちゃいちゃしてたし、お客さんとも絡んでて、アンサンブルさんと絡むそーまさんおいしいです。

エヴァにどつかれたあとわざと床に横になって何度も足上げしてるイゴール。
無駄にセクシー。
てゆかそれ、…サミー以来?
エヴァの横での足上げ長くて上の方に行くどころか階段まで行けなそうで、真ん中の後ろの方で片腕だけ上げるポーズしてた。
イゴール自由すぎ!


ジャックvsイゴール勃発!
エヴァ、何回もジャックを叩く。
イゴールも1回便乗。
最後にもっかいバシバシバシバシ叩くエヴァ。
そしてまた便乗するイゴール。
エヴァに叩かれてるジャックをぺしってしていくイゴールが、なにかに似てると思ったらフランス兄さんだった。

みんなでにゃーにゃー大会。
「焼きごて持ってこい」
「にゃー」
イゴールまで。


怪物いじめ。
「こいつ」
「壊れてる!」
「だから?」
「返品させてちょ!」
「…もっかいいって?」
「(こくん。指で2)返品させてちょ!」
「…もっかい、もっかいいって」
「返品させてちょ!」
(効果音ぷわぁ~)
「みろこの空気。これを滑るっていうんだ」
音響さんなのかオケなのかわかんないけど、ナイスアシスト!

怪物いじめの時だったか、ちょっとだけイゴールがサスペンダー引っ張って見せてくれてて、なんかうれしかった。


怪物vsチューバヤの試合が始まるとき、遠山さんかな、手下の一人が鉾を渡してくれてて、なんかイゴール専属みたいに見えた。
で、怪物負けたあと上がってきた手下さん(丸山さん?)の手をとって一緒に怪物指差して泣くイゴール。
かっきージャックと手を繋がない分ここで…?(違)

今日のイゴールは、快楽殺人者で下手打って捕まりかけたところをジャックに拾われてるような気がした。なんとなく。
誰かをいたぶるのもいたぶられてるのを見るのも大好き。
むしろそれじゃないと生き甲斐がない、くらいの異常者。



カテコで壮麻さんがヴィクターって言ってて、ああ、ルンゲさん抜けたんだなって。
43公演全部のメニュー考えるのも楽しかったです❤と壮麻さん。
あと、「替え歌はないんです」「えー(お客)」「Thank You」可愛かった。



テーマ: ミュージカル
ジャンル: アイドル・芸能

タグ: ミュージカル 鈴木壮麻

コメント

非公開コメント

FC2カウンター