fc2ブログ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

しげち

Author:しげち

カテゴリー

シラノ’13

ずいぶん前に描いて、放置していたのを見つけたので。
とりあえず全員描いてるんだけど、ダブルキャストはどっちがどっちだろう…
大量にいます。

これ、確か途中で描き直した人もいるから、全部で32枚くらい描いたんじゃないかしら。

続きを読む

スポンサーサイト



麗しのアントワーヌ様

アントワーヌ3世ってことは父親もアントワーヌなのかしら。





シラノvsヴァルヴェールを見てるときのド・ギッシュ。
思わず手を伸ばす仕草が好き




ラグノーの店で、シラノといったん睨み合ったあと、もっかい視線を向けてたのがよいなぁ、と。


誰か。私に銃を


この膝ついては反則!
かっこよすぎます
気高く崇高なシーン。




座ってるグラモン公爵。
初演では足組んでたのに、今期はまったくしませんね。

笑うドギたん

1コだけ笑ってませんが。


君は5幕の英雄詩を書いたそうだな


シラノを懐柔しようとしてるような、挑発してるような。

あなたも謀がお好きなようですね


これが好色かどうかは日によります(笑)
ロクサーヌとの共犯はドギたんにとっては実に甘い復讐の悦びだったことでしょう。


あとで泣き言言っても知らんぞ!


日を追うごとにますます泣きそうなドギたんがまじいとおしいです。




ロクサーヌとシラノの話をしながら、ほんのり笑みを浮かべる元帥閣下。
年をとって人物の大きさを感じさせる一幕。
実に「大人」なグラモン公爵です。

閣下!

閣下です。
あ、マチソワしましたが、マチソワの間が1時間半しかないので、ソワレでの絵は描けてません。
(この絵は綜馬さんへのお手紙につけているイラストで、手紙を書く前に見た作品のポーズとか表情を描いてます。だからマチソワのソワレでのお手紙には基本マチネの絵を描くんですが…いつもは間に合うんだけど、さすがに開演まで1時間半だと正味30分くらいしか使えない…文章が精一杯)

シラノは恐れ知らず、負け知らずさ、だから幕を上げろ


冒頭の開幕の。
さりげーに歌に参加してる閣下。
指輪も描きたかったけど無理だったよー
あと、いつもキュロットの飾りを描けなくて泣く。
靴の装飾とかほんとすごいし、どこをとっても手抜きがなくて完璧な装いで、何時間でも眺めていたい服装。

誇り高い男だ、本当に


なぜか「まったく」と書いてしまうけど「本当に」が正しいです。
ちょっと棒読み気味なのがポイント。
感嘆して言ってるわけではなく、苦々しい思いを吐き出しながらなので。




「♪月から落っこちた」でシラノに額をつつかれてよろけてベンチに手をつくドギたん。
さりげに体力使うポージング。
てゆかこのシーンのダンスっぷりがすごいんですが綜馬さん。
ダンスミュージカルじゃないはずなのにこれ。
ダンスシーンひとつもないはずなのに。

聞く耳持たない、か


8日は溜め息をつくように。
初演の時はにやって感じで言ってたのに、今は心底心配してます。
ずいぶん大人な態度です。
もしかして一番変わったのはド・ギッシュかもしれない…

タグ: ミュージカル鈴木綜馬

ド・ギッシュ伯爵

またこの「シラノ」カテゴリを使えるなんて!。・゜゜(ノ▽`)
そんなわけで、ド・ギッシュ閣下です。



「エスコートは?キザなやつさ。あれはドギッシュ伯爵だ」のときの振り返りドギたん。
お稽古動画だとタイミングが少し遅いようですが。

行きます!


ロクサーヌに振り回される閣下(笑)
この無意識の滑稽さが綜馬ド・ギッシュの魅力のひとつ。

考えたんだが…


いったん立ち去ったガスコン青年隊の野営に戻る指揮官。
言いづらそうにしてるのがたまらんですはい。

その点ではあいつが羨ましい


初演では渋い笑みを浮かべてむしろ清々しい顔でした。
初日もその路線だったのかしら、それとも初演の記憶に引きずられたのかな?

ド・ギッシュ伯爵

そしてこちらも(祝)再演!!
シラノ
の、ド・ギッシュ伯爵。



「あとで泣き言言っても知らんぞ!」
悔し紛れの捨てぜりふ大好きです

ド・ギッシュ伯爵


ミュージカル「シラノ」よりド・ギッシュ伯爵。
先日のサンセット大通り特番で久しぶりに見たドギたんにもう胸熱すぎて…!
2幕4場のアラスの戦場、シラノと喧嘩してるときのドギたんですよ!
歌の直前は「誰か私に銃を」でした
やだもうかっこいい!
ここがド・ギッシュ一番かっけーシーンですよね!
あ、いやもちろん、どこも素敵ですが!
ふふふ、甲冑ドギたん…
これはあれですかね、再演「シラノ」に綜馬ド・ギッシュ再登場!への布石ですかね!
期待していいんですか、ホリプロさん!?

ド・ギッシュ伯爵


ミュージカル「シラノ」よりド・ギッシュ伯爵。
アラスの包囲戦の前だから、まだ元帥になる前。
でもたぶんすごいフランス軍では偉い人。

台詞間違えた(;´д`)
「ぶんぶん回る風車の羽根が貴様をぬかるみに叩き落とすぞ」だ。
ここのシラノとのやり取りすごく好き
「ドン・キ・ホーテを知っているか」
「知ってます」
「風車の章を読むといい」
「読みました」
「ぶんぶん回る風車の羽根が、貴様を泥濘に叩き落とすぞ」
「あるいは空高く放り投げるか。煌めく星々の間に」
シラノの台詞は曖昧ですが←

ちびド・ギッシュ


ミュージカル「シラノ」よりド・ギッシュ伯爵、の幼少期イメージ。
アントワーヌ3世なんで、「小さいアントワーヌ」とか呼ばれてればいいよ。
そして本人は名門の長男ということで、気負うくらいでいたらいい
毅然と「ぼくは ド・ギッシュけの ちょうなん ですから(キリッ)」とか言ってくれたら最高だ

ド・ギッシュ伯爵


「三銃士」を見てて、会いたくなったド・ギッシュ伯爵(笑)
シラノまた再演しないかなぁ…
三銃士と一緒に上演すればいいのに。
FC2カウンター